タカシマヤ、高島屋オンラインストア、タカシマヤ通信販売でショッピングすると1回払い・リボ払いに関わらず、本体価格100円ごとに、基本ポイント2点(2%)、食料品・特価品の場合は1点(1%)
タカシマヤでの1年間お買い上げ総額(ポイント対象商品)によりボーナスポイントが3%付与されます。
「高島屋カード」と名乗っているのですからタカシマヤでお得なのは当たり前といえば当たり前。と思いきや、タカシマヤ以外でも1%のポイントが貯まります。どこで使っても通常のクレジットカードの2倍、ポイントが貯まっていくのです。
高島屋のバラの包装紙が誕生したのは、1952年のこと。戦後、日本が元気を取り戻してゆく中、「新しい高島屋を」との思いから包装紙も見直されることになったのです。それまでの包装紙は、藤紫とねずみ色の無地に、日本伝統の吉祥文様である「宝づくし」を型押ししたものでした。
バラが採用された理由は、当時の社長・飯田慶三が「美の象徴として愛されるバラの花を、高島屋の花としたい」と考えたのが始まりです。四季を問わず美しく、昔から美のシンボルとして人々に慕われている花。そんなバラのイメージはまさしく、お客様に愛される百貨店にふさわしいものでした。
現在、使われているデザインは、ピンクのオールドローズやイングリッシュローズがリース状に描かれたもの
以降、バラは姿を変えながら、高島屋の包装紙を彩り続けています。現在のデザインは4代目。・・
【カードフェイス】薔薇の包みの高島屋♪ですからカードデザインにも薔薇が登場しますが、タカシマヤセゾンカードには紙袋や包装紙のような赤いバラは使わず、白バラですね。アイボリーを基調色にして上部TAKASHIMAYAのロゴを赤に、すぐ下に濃紺のSAISONのロゴが並びます。
全体的に優雅でやさしいカードデザインです。
タカシマヤ・セゾン アメリカンエキスプレス | |||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() 高島屋カード 年会費永久無料 |
AMERICANEXPRESS JCB加盟店OK ● 入会でもれなく500ポイントプレゼント ● 高島屋ボーナスポイント加算最大5% ● タカシマヤ以外どこでも100円毎に1タカシマヤPOINT(1%) ● コストコ利用分もタカシマヤPOINT1% ● e+チケット先行予約 ● 5、20日は西友 リヴィン5%OFF ● Apple Payアップルペイ対応 |
||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
お申し込み・公式サイト スマホ/PC対応 |
高島屋店舗
日本橋店
新宿店
玉川店
立川店
横浜店
港南台店
大宮店
柏店
高崎店
大阪店
堺店
泉北店
京都店
洛西店
岐阜店
岡山店
米子店
ジェイアール名古屋タカシマヤ
いよてつ高島屋(松山)
台北 大葉高島屋
シンガポール高島屋
上海高島屋